ハワイ島のグリーンサンドビーチはカリスマ性を引き出しハートも整う!

通称グリーンサンドビーチは正式名称【パパコーレア・ビーチ】と言って、砂がなんと宝石のペリドットなんです。癒しの効果は半端ない!

砂浜に座っているだけで、自分のハートから柔らかな暖かいエネルギーが湧き出てきます

そして、クリスタルペリドットは火山性のクリスタルで、火山の島ハワイ島にピッタリなクリスタルです。ペリドットはカリスマ性を高めてくれて栄光、成功に導いてくれるし、恋愛面でも強いサポートをしてくれるんです。

ハワイ島に行ったなら、是非、行って欲しい場所の一つ!

下の写真は岩場に落ちているペリドットを拾い集めてみました~

もちろん、持ち帰らずに元の場所に戻しておきましたよ(*^_^*)

Aloha🌈

サロン運営15年目、ハワイ好きのGuidingファシリテーターSayoです♪

ウェリ子

こんにちは💕

アシスタント歴15年目、日本大好きのウェリ子です♪

ガイディングとは(Sayoの定義)
内面の深い部分に焦点を当て、あなたが真実の自分を覚醒させ、幸せな場所へ到達できるよう導くための「Sayo式ガイディングメソッド」と定義してます。
このブログでは、Sayo流ガイディングメソッドを略してSGMと表現する場合があります。

Sayo

今回ご紹介する通称グリーンサンドビーチは、Sayoがハワイ島でリトリートを開催した時に訪れた場所です。

主催という事で仕事で行きましたが、仕事を忘れてしまう程、癒され、はしゃいでしまいました。

かなりタイトな時間で訪れたのでビーチの滞在時間は1時間程でしたが、これプライベートで行っていたら一日中いたと思うわ(笑)

という事で、この記事ではグリーンサンドビーチをご紹介しながら、グリーンサンドビーチでのスピリチュアル的な過ごし方などを書いていきます。

ウェリ子

宝石のペリドットが、ゴロゴロ落ちている場所ね!

Sayo

そうそう(*^_^*)

目次

グリーンサンドビーチでの過ごし方から裏技までご紹介

グリーンサンドビーチはレンタカーでは行ってはいけない場所にあります。(一部OKなレンタカー会社もあるみたいだけど…)

Sayoはハワイではレンタカーを借りてブイブイ走るのですが、いつも借りているレンタカー屋さんでは、この区間は走行禁止だったので、現地のガイドさんにお願いして連れて行ってもらいました!

確かに・・・グリーンサンドビーチまでの道中は狭い道もあったけど、ドライブテクニックに自信のある方なら行けちゃいそうな感じの道です(*^_^*)

なので、禁止区間を走ってOKのレンタカーで、運転に自信がある方は自力で行っても良いと思います。(禁止区間OKのレンタカーは探せばありました。)

グーグルマップにハワイ島グリーンサンドビーチと入力すれば直ぐに出てきます。コナ空港から1時間45分、ガイドさんにお願いしたらホテルまで迎えに来てくれます。

通行してはいけない区域を数十メートル走らせたらグリーンサンドビーチの駐車場に到着!!

で、駐車場から1時間テクテク歩いて行かなくてはならないのです。

この時は、まだ裏技の存在を知りませんでしたので、ガイドさんの誘導で灼熱の太陽の下を歩きます。

日陰なんてありませんから熱い(^-^;

こんな何もない場所をひたすらビーチ目指して歩いて行きます。

帽子嫌いのSayoですが、この時はさすがにかぶりましたが、帽子より完全遮光の日傘の方が絶対にいいと思ったわ。ハワイで日傘なんて恥ずかしい…とか、焼けるの大好き…とか言ってる場合ではないわ~丸焦げになっちゃうよ!!!

帰国したときに、急いで日傘買ったわ(笑)

そして、日焼け止めは必須!!

Sayoは、ハワイに行く時は【SPF50+、PA++++】と【ウォータープルーフ】のものを選びます。

ハワイ好きなくせに、日焼けするのが嫌いなんだよね(笑)

ランチと共に場のエネルギーを体内に入れよう!

1時間あるくとビーチが見える場所に到着、あとは崖を降りたら海☆彡

降りるのも結構大変なよ!

と、その前にクリスタルの形状のペリドットがゴロゴロ落ちている岩場に座ってランチタイム!

ビーチでランチするのも良いけど、人が多くいるので崖上のビーチが見える場所がオススメ!って、全てガイドさん任せです。

グリーンサンドビーチには、売店などないので事前に購入しておいて下さいね。

ペリドットが散らばっている岩場に座り、深く呼吸を3回して下さい。そして、まずは、この地に来れた事を感謝してグリーンサンドビーチのエネルギー感じて下さい。

いきなり願い事をするのではなくて、まずは感謝よ!!

エネルギーは循環が鉄則!!

多くの方がエネルギーを貰う!と表現していますが、貰ってばかりではダメ!土地のエネルギーと自分のエネルギーを循環させて下さいね。

食事と共に土地のエネルギーを自分に取り入れ循環させる!と意図してランチをして下さい。

スピリチュアル的ビーチでの過ごし方

ランチを取りながら土地のエネルギーと自分のエネルギーを循環させて十分にパワーチャージをして、崖を降りてビーチに行きました。

ハワイの海は浄化力が強いので頭までしっかり潜ると良いですよ。

とオススメしときながら、Sayoは、この時は次の予定があったので全身濡れる事は出来ず膝までしか浸かりませんでした。凄く後悔しております…

なので、グリーンサンドビーチに行かれる方は十分に時間を取って海に入る事をオススメします。

そして、このビーチの特徴は何と言っても砂がペリドットって事!ビーチは、岩場に落ちている粒状のペリドットではないけど、砂にもしっかりペリドットが含まれています。

ペリドットがもたらすクリスタルの効果は絶大です。

クリスタルは、持つ方との相性がありますが、ハワイ島に旅行に行く方は、おそらくペリドットのエネルギーとは相性が良いと思うので、是非、砂浜に直接座ったり、寝っ転がったりしてペリドットのエネルギーに包まれて下さい。

この時、なりたい自分をイメージすると良いでしょう!

片道徒歩1時間の裏技はオンボロ車

グリーンサンドビーチを存分に楽しんだ後は、再び1時間の徒歩が待っています。崖を昇り歩く体制を整えていると、目の前にオンボロ車が数台止まっていた。到着時はグリーンサンドビーチに興奮して氣づかなかったようです。

帰りはオンボロ車の持ち主であろうローカル色を醸し出すじぃ様たちが「ヘイ!乗ってかない!」声を掛けてきた。ナンパと勘違いするほどSayoはバカではい!だって、男性にも女性にも通る人全員に声を掛けているからね(笑)

だから、探さなくても向こうから声かけてくれるから大丈夫です。

それにしてもSayoの頭には《?マーク》が…ここには車で来てはいけないのでは???

ガイドさんに聞いたら、地元の限られた、じぃ様たちだけはグリーンサンドビーチまで車で来てよいらしい。で、ジィ様たちは、駐車場からビーチまで片道一人10ドルで送迎してお小遣い稼ぎをしているとのこと!

「なぬっ!!絶対に乗ります!乗せて下さ~い!!!」と即答!ところで、行きになぜ教えてくれなかったのか!?とガイドさんをふざけながらも真剣に攻めた(笑)

どうやらガイドさんはお金が掛かるからスルーしていたらしい・・・

Sayoはガイドさんに「乗ります!」と宣言すると、「ガイド料には含まれてないです。」との事、そんなもん100も承知だ!「自分たちの料金はもちろん、ガイドさんの10ドルも払いますので乗りましょう!!」と言うと快諾で、車に乗りました。

という事で、もし、オンボロ車に乗る方はガイド料には含まれていないのでプラスの支払いになります。たぶん、どのこガイドさんも一緒だと思います。

ちなみに、私がお願いしたガイドさんは、和田タイチョーという方です。

この時は、Sayoたちは8名で、ガイドさん入れて9名分の90ドルをお支払いしてオンボロ車に乗り込んだ、エアコン効かない、シートは破れている、全く快適ではないけど10分で駐車場に到着できるのは最高です。

にしても…1台にお客様は8名乗れるから片道80ドルでしょう!しかも、8名埋まらないと、絶対に車を走らせないから、絶対に片道10分80ドル稼げる。数回往復すれば小遣いでなくて立派な収入源だよね(笑)

ペリドットの持ち帰りはやめた方が無難

ペリドットと限らず、自然界のものは持ち帰りは良くないわね。

オンボロ車のドライバーのじぃ様は「少しなら持って帰っていいよ~」なんて言ってくれるけど、それでも持ち帰らないで、その場でペリドットのエネルギーを楽しんで下さいね。

Sayoだったら、自分のペリドットを持っていって、グリーンサンドビーチのペリドットのエネルギーを転写させるわ☆彡

そうそう、ハワイ島にあるキラウエア火山の溶岩石は持ち帰りは禁止とは大々的には言われていませんが、持ち帰った方には不運が起こり続々とキラウエア火山に返送すると言われています。

詳しくは、女神ペレの記事で説明していますので、良かったらお読み下さいませ。

ペリドットは女神ペレの涙

ペリドットは地球の深い火の中で形成された火山の宝石で、火山灰に見られる緑色のペリドット結晶はハワイでは女神ペレの涙と言われています。

ハワイではペリドットを「ハワイアンダイアモンド」と言ったりしています。

そう聞くと、とても神秘的なクリスタルで神聖な感じがしますよね。

ちなみにだけど、ペリドットは古代エジプト人の生活の中でも強力な要素だったみたいでペリドットを砕いて飲み物に入れてたようです。女神イシスの司祭の間で特に人気があったそうです。

ペリドットの効果はとてつもなく凄い!!

ハートを整える最強のクリスタル

ペリドットは第4チャクラと言われているハートを整えてくれます。第4チャクラに対応しているクリスタルは他にもたくさんあります。

例えば、有名なところだとローズクォーツ、その他にもピンクオパール、モルガナイト、クンツァイト、ロードクロサイト、モルダバイト、セラフィナイト、グリーントルマリン、モスアゲート、ユナカイト、アベチュリン、まだまだあります。

Sayoはクリスタルの専門ではないので、そこまで詳しくはないけど、職業柄ある程度は知っています(*^_^*)専門知識が無くてもエネルギーが分かるのでクリスタルが何を言いたいかはわかるわよ(^_-)-☆

余談だけど、クリスタルの専門業者にクリスタルを仕入れに行った時、エネルギーでクリスタルを選んでいたらお店の店主やそこに来ていたお客様までが、Sayoにアドバイスを求めて来た事もあるわ(笑)

クリスタル専門業者さんは、一般的なクリスタルの知識はあるけど、エネルギーは分からないらしい・・・

クリスタルって、自分のエネルギーの合うクリスタルを身に着けると凄いパワーを発揮してくれるんです。

例えば、一般的に恋愛ならローズクォーツといわれ、恋愛のパワーストーンブレスはローズクォーツがメインで作られているのを見かけますが、それが自分のエネルギーに合うとは限らないのです。

Sayoは、その人のエネルギーに合わせてパワーストーンを選んでいるのですが、恋愛のブレスを制作しているのにローズクォーツは一切受け付けないエネルギーの方もいらっしゃいましたよ。

人によって合うパワーストーンは違うというお話しをさせて頂きましたが、その点、ペリドットは光のクリスタルと位置付けられていて、エジプト人は【太陽の石】と呼んでいるほど太陽のパワーが強いクリスタルです。太陽はどんな方にも必要なエネルギーなので、どんな方にもほぼ合うと思います。

まっ、それでも【ほぼ】という表現になりますが・・・(^-^;

ペリドットをエネルギーで感じると、前に飛び出したい、注目されたいという言っているので、ペリドットと組み合わせるパワーストーンによって、富、繁栄、恋愛、宇宙との繋がり、人氣者、選挙当選等の効果が得られるわ(^_-)-☆

組み合わせのパワーストーンは、その人のエネルギーを見ながら入れ替えるので、一概にどのパワーストーンと相性が良いです!とは言い切れない。

Sayoが制作するパワーブレスは、持ち主のエネルギーと石のエネルギーの相性で制作するので、今まで誰一人として同じもを制作した事はないのよ!

パワーストーンのプチエピソードも書いているので良かったら読んでね(^_-)-☆

ハートが整うと良い事だらけ

チャクラって有名どころだと7つのチャクラね!

本当はもっといっぱいあるのよ~

そうね!活性されていないものも含むと2418個もあるの(笑)

でも、一般的に言われていいるのが7つのチャクラで、その4番目がハートチャクラ。

チャクラは簡単に言うと、エネルギーの出入り口、大きい方が良いとか諸説あるけど、Sayo的にはバランスが大事だと思っています。

そしてハートチャクラが詰まっていたり、上手くエネルギーが回っていないと、やる氣が起きなかったり体調が崩れたり、本来ある愛が感じられずに人間関係が不安定になったり、恋愛も低迷したりと良い事がないです。

という事は、整うと、やる氣が沸き、元氣モリモリ、人間関係が好調になり、恋愛もスムーズに進むって事です。さらに、恩恵はそれだけでなくて自身のハートから無限の愛が沸き上がります。

この愛には、恋愛だけの愛ではなくて、自然に対する愛であったり、動物に対する愛であったり、地球に対する愛であったりと全てに対して愛を感じ、最終的には愛は自分自身である事に氣付かせてくれます。

愛とは外にあるもではなく既に自分が持っている事を、頭で理解をするのではなく細胞一つ一つから感じる事が出来る様になります。ここまで来た時は自身のステージが上がります。

だから、ハートを整える事が大事なんです。

そのサポートをしてくれるのがペリドットで、全身をペリドットで包むことが出来るのがハワイ島のグリーンサンドビーチなんです。

ペリドットを上回る超越したクリスタルがただ一つある

ペリドットも凄いんだけど、宇宙最強だと思うクリスタルがあるのでご紹介しますね(*^_^*)

それは、覚醒したアンダラクリスタル!

スピリチュアルに興味がある方は知っていると思うけどね。これ最強よ!!

ただ、デメリットがあって、、、普通に売っているアンダラクリスタルはあまり意味がないのよ~

アンダラクリスタルは眠っている状態で採掘されるので、覚醒させてあげないといけません。

でも、覚醒されたアンダラ、あなたを何処までも望むところに導いてくれます☆彡

アンダラクリスタルのことを記事にしましたので、こちらも良かったら読んでね!

グリーンサンドビーチに行ったら立ち寄ろう

アメリカ最南端の岬のサウスポイントへ

グリーンサンドビーチの近くにあるアメリカ最北端の岬のサウスポイントへ寄りました!

カ・ラエ岬と言って、この場所は次元の扉があると言われおり、ここに来ると悩んでいた答えが見つかり進む方向が明確になると言われています!

Sayoのように一人で運営している個人事業主って、自分で決断をしなくてはいけない事も多いので次に進む方向が明確になるのは嬉しいですね。

ローカルの若者達が「キャーキャー」と言いながら飛び込んでました。結構危険ぽい・・・

ハワイでのリトリートは年に1回くらい開催しています。

興味がある方は、こちらのHPで発表しますので、ときどき覗きにきてね(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございます。

Mahalo💕

人生を変える旅は、一歩から始まります。

まずは、福運ニュースレターに登録して
新しい自分への第一歩を踏み出しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は、内面の調和と覚醒を通じて、真実の自分で生きる喜びを発見し、それを他の女性たちにも分かち合うことを使命とするサロン経営者です。2009年に起業して以来、延べ相談件数は1万件以上にのぼり、100回以上のワークショップと20回以上の国内外セミナーを開催しました。

私の専門は「Sayo式ガイディングメソッド」です。これは、内面の深い部分に焦点を当て、あなたが真実の自分を覚醒させ、毎日を楽しく生きるためのサポートを提供する独自のセッションです。また、私と同じ分野で活躍したい方々への指導も行っています。ここでは「Guiding(ガイディング)」を、あなたを幸せな場所へ導くガイドとして定義し、心の平穏と充実を目指します。

あなたはもっと輝くことができます。私と一緒に、その内なる光を見つけましょう。